«

»

11月 01

無線LANと健康


昨日は目に見えない電波のことを考えてみましたが、

やはり考え出すとますます気になってきます。

この目に見えない電波ってどんなものなのでしょう。

体に悪影響はないのでしょうか。

いろいろ考えてしまいます。

 

電波はもちろん電磁波です。

昔から電磁波についてはいろいろと騒がれてきました。

パソコンがここまで流行るまえから、

電磁波は体によくないなどの理由で、

電磁波を防止する商品が売られてきたりしました。

 

電磁波防止エプロンなどがそうですが、最近はあまり見かけませんね。

そんなこと言ってられないほどパソコンは普及してきたし、

携帯電話もこんなにあります。

そして無線LANを始めとする目に見えない電磁波です。

 

結局現在のところは結論が出ていないようですね。

果たして体によくないのか、そうでもないのか。

ある説によると、無線LANの電磁波は、携帯電話などに比べるとずっと微弱とのことです。

 

確かに携帯電話は電波が強そうなイメージがあります。

ヘッドフォンステレオで音楽を聴いているときに、

携帯電話に電話がかかってくると、

妙なノイズがジリリっと聞こえますよね。

あれなんかはいかに携帯電話の電波というか電磁波が強いのかということが感じられます。

 

しかも携帯電話は耳に密着させて使いますから、

脳に対する影響もきっと少なくないのでは、と思ってしまいますね。

以前はそのようなことを問題視する声が多かったのですが、

最近はあまり聞きません。

 

本当のところどうなのか知りたいですね。

 


Sponsored Link