IT機器の氾濫といってもいいほどの現代社会において、
今はもう目に見えない電波やら電磁波やらが飛び交っていると思います。
何年か前までは無線LANというとまだまだ不安定で、
つながったとしても途中で途切れたり、
有線に比べるとスピードが遅かったりと、
なかなか実用的なレベルまでは遠かったような気がします。
それよりも有線による接続の安定感や、
インターネット接続のサクサク感などを体感してしまうと、
どうしても必要なときしか無線接続はしなかったことを覚えています。
それが今ではもう、
Wi-Fiを始めとして、
Bluetoothだの2.4Gだの、
無線が当たり前の時代になってきている気がします。
スマホやタブレットも無線で使う人が増えてきました。
カフェなどにもWi-Fiスポットが増えてきて、
なんとも快適なワイヤレス生活が送れます。
使う人にとっては本当に便利な世の中になりました。
でも本当に使わない人にとっては何のことやらさっぱり意味不明な環境かもしれません。
無線の電波は目に見えないからよくわかりませんが、
これがもし目に見えるように何かの機械で細工したとしたら、
すごいことになっているかもしれませんね。
恐ろしいほどの電波が飛び交っていて、
見ていてもきっと気持ちの悪いものかもしれません。
そこへ持ってきて身体への影響といったら、
きっとあまりよくないことでしょう。
よくわかりませんが、何らかの悪影響は出ているような気がします。
もしそうだとしたら、手遅れになる前に対策が打てるといいですね。
Sponsored Link
最近のコメント