«

»

3月 31

パソコン購入 – Windows7か、Windows8.1か


駆け込み需要、すごいようですね。

そんなこんなでもう3月31日です。

駆け込みでパソコンを購入した人も多いでしょう。
Windowsのバージョンはどうしましたか。

Windows7なのか、それともWindows8.1なのか。

迷われる方も多かったようですね。
今までの使い勝手でいけば、Windows7。

タブレットも含め、これからの流れはWindows8.1、でしょうか。
企業などでは相変わらずWindowsXPを使っていて、サポート切れ対策で新しいパソコンを導入する動きがありますが、あえてWindows7にする企業も多いみたいですね。

従来からのソフトの互換性を考えるとWin7がいいとか。
Windows8/8.1は使い勝手が悪いといううわさもよく聞きます。

でも実際のところ、そんなことはないようですね。

少し勝手が違うだけなんだそうですね。
Windows8からはタッチパネル対応になってタブレットを意識したパソコンOSになりました。

そしてWindows8.1として完全にタブレット対応、そしてパソコンOSとしても充実したものになったんですね。
Windows8.1の本当の実力は、実は、Windows8.1はさまざまな面でWindows7より勝っているんですね。

「スタートメニューがない」とか、「企業向きでない」とか、「使い勝手が悪い」などと言われていますが、それらは違うんですね。

確かに、今までと変わった部分が多いですけれども、「全体的な方針が変わった」のであって、機能そのものはグンとアップしているようです。

より便利に、より性能が良くなっているWindows8.1だとか。
いままでの資産である旧ソフトを使わなければいけない場合は別ですが、これからは積極的にWindows8.1を使っていく方が得策のようですね。

くわしいサイトがありましたのでご参考までに。

「Windows8の誤解を解く! (Windows8.1対応版)」 torabasamiruko FC2ブログ

http://torabasamiruko.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 


Sponsored Link